たがや

主に金属で動物や虫をつくっています。その他いろいろな制作活動の様子を紹介します。


2013年10月以降のイベント参加予定

10月は他に交渉中のもの、参加検討中のものがありますので随時更新しようと思います。
(秋のクラフトフェア エッグファーム#7追加しました。10/7)
よろしくお願い致します。

第2回 REACH 大崎クラフトマーケット
10月2日(水)11時〜20時

場所:大崎駅降りて徒歩10秒!「大崎夢さん橋ビューロード」


しもだてアートフェスタ
10月13日(日)14日(月) 10時〜16時

場所;しもだて地域交流センター<アルテリオ>前広場
308-0031 茨城県筑西市丙372


秋のクラフトフェア エッグファーム#7

10月16日(水)〜19日(土)11:00~17:00(最終日は16:00まで)
※名前は出てませんが、たがやは18(金)、19(土)の参加です。刻印体験もやります。

場所;ホールエッグファーム
埼玉県深谷市櫛挽140-1


デザインフェスタ vol.38

11月2日(土)3日(日)11時〜19時

場所;東京ビックサイト
   りんかい線 「 国際展示場 」駅下車 徒歩約7分 
   ゆりかもめ 「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分


相模大野アートクラフト市『秋の市2013』
11月4日(月)(予備日11/10)11時〜16時

場所;小田急線『相模大野』駅前
新宿から36分!小田原から51分!




テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/09/30(月) 22:07:17|
  2. イベント参加予定
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

スズラン


男の手でスミマセン。。
IMG_2084_convert_20130929014756.jpg
育った!
IMG_2085_convert_20130929015211.jpg
11月4日にやる相模大野アートクラフト市の企画のグッズぐらんぷり3というのにエントリーする用のものです。
IMG_2087_convert_20130929015245.jpg
なんのこっちゃ。
勘違い。。。

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/09/29(日) 02:01:34|
  2. 制作物(植物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水戸8/21、22



IMG_2051_convert_20130925003320.jpg

IMG_2053_convert_20130925003433.jpg
あおぞらクラフトいちAutumn in水戸。一日目。前日の夜発つつもりが、レンタカーの店舗間違え当日の朝なんとか借りれて1時間遅れで到着。震災の時によく見てたタワーですが、周辺もほどほどの高さの建物でなかなか見つけられず。しかし間近で見ると迫力があります。
IMG_2054_convert_20130925003455.jpg
バンドのバリエーションが豊富で音が良かった印象です。
IMG_2057_convert_20130925003603.jpg
二日目はレイアウトをかえました。寂しい感じだけど多くの人がまわって見れます。お客がいる時はだいたい接客中です。
IMG_2061_convert_20130925003647.jpg
去年、北軽井沢で買ってくれた出店者の方がまた来てくれました。…来てくれたというより呼んだ感ありありだったのですが。。
IMG_2059_convert_20130925003716.jpg
買ってもらったのでブツブツ交換気分で珍しく土産を買う。でも、金額的に相手の方が多く払ってる感じになる。
IMG_2069_convert_20130925003754.jpg
帰宅した翌日、戦利品がいくら探しても見当たらない。
IMG_2068_convert_20130925003734.jpg
こちらもブツブツ交換の一品。銅版転写。ここまで描けると楽しいでしょうね。
結局、昨日返した車の中にあったのでした。車関係は最後の最後までメタメタです。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/25(水) 01:30:03|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明→暗→明→

IMG_2049_convert_20130920000808.jpg
明→15日に深谷市のふきのとう保育園のくらふと展に参加してきました。去年出会ったお客さん、園の人、スタッフの人、作家の皆さんには今年も良くしていただきました。16日は中止になったので15日の晴れてるうちに帰ったのも正解。熊谷で竜巻が起こったりで園の方は大変だったと思います。
IMG_2050_convert_20130919233439.jpg
雰囲気が良かったのですが、くらふと展の写真を撮るのを忘れました。上の写真は最初期から出展されてる人の手のよるもの。吾亦紅と葉っぱ。チャチャっとやってこれだけ出来る熟練。うらやましい。そんな栞。

暗→帰ってしばらくしたころ親父がもう昔の親父でないことを知らされる。異常はかなり前からあったが、逃げ続けた親父と逃し続けた周囲。兄弟仲が悪すぎるのと例の病気のせいで現場がはるか遠い自分。今時期はリュウマチとか免疫系には悪いらしく、寝るのが良いとTVが言ってる。そういえばすごく寝ている。盛夏は体力がなく倒れるように良く寝た。寝てばかりだ。ぼぅっとしてたら台所のシンクから水漏れで水浸し。。。
IMG_2048_convert_20130919233330.jpg
明→気を取り直して水漏れには鍋を置いてo氏の個展へ。ウチから近いのにこんな良いとこがあった。もう少し知れてほしいな。
IMG_2045_convert_20130919233227.jpg
二階も使い放題です。
IMG_2046_convert_20130919233303.jpg
案の定、o氏の写真は撮り忘れる。
このあと、次のイベント用に板を買いに行くも使用しない時の置き場に困るのでノコギリの替え刃だけ買って帰る。親父、一週間電池切れだったよ。
明日はどっちか教えておくれ。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/20(金) 00:49:38|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハナカマキリ(ランカマキリ)

IMG_2040_convert_20130914100217.jpg
なかなか更新出来ませんでしたが、
IMG_2041_convert_20130914100307.jpg
なんとか生きてます。
IMG_2042_convert_20130914100534.jpg
台風が
IMG_2043_convert_20130914100435.jpg
迫ってます。



テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/09/14(土) 10:16:24|
  2. 制作物(虫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

たがや

Author:たがや
主に一枚の金属板から動物や虫などをつくっています。2012年よりいろいろなところで展示、販売しています。
個人様による特別注文、ネット販売は行っていません。


委託販売先
・薫風花乃堂(東京 神保町)
http://k-hananodou.com/


ほか、いくつかのお店に置いてもらっています。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント参加予定 (27)
制作物(甲殻類、爬虫類、両生類、カブトガニ綱) (18)
制作物(虫) (54)
制作物(動物) (38)
制作物(鳥) (8)
制作物(魚) (1)
制作物(植物) (3)
制作物(注文) (11)
制作物(その他) (10)
会場 (23)
ネット販売について (1)
日々 (57)
未分類 (5)
注文について (1)

« 2013 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP