たがや

主に金属で動物や虫をつくっています。その他いろいろな制作活動の様子を紹介します。


タランチュラ(オーダー品)

IMG_2149_convert_20131129230430.jpg
夏の暑い中、暑すぎて関係者くらいしかいない感じになってしまったイベントにクライアント氏はやってきました。

既存のジョロウグモ的なのも3.4匹買っていただいたのですが、しばらくして戻って来てそれだけではダメだと。ダンス教室の先生でチャンピオンにもなったクモ好きの女性にプレゼントするのでつくってくれ、と恐らく暑さのためだけではないであろう大量の大粒の汗を流しながら丁寧に説明していただきました。すごく人の良さそうな感じのヒトです。
IMG_2152_convert_20131129230452.jpg
プレゼントは公認のようで、ジョロウグモよりもっと大きくて派手なのがいいと。というか極力派手なタランチュラが欲しいと言われたみたいでした。
どれだけ好きなんでしょうか??というか先生はお見えにはならない???あ、暑いから…?
…で、、
IMG_2153_convert_20131129230508.jpg
気付くと4ヶ月。最短でひと月くらいかと思ったけど、クモについてロクに知らないし暑さとかにも感(かま)けて時間がかかりました。
ブルーピンクトゥという種類を参考につくりました。
いろいろタランチュラの写真を見たけど、本物の写真の方が迫力があって派手だなぁ。。
これ以上追求すると時間も費用も保証出来ないので今回はこのように致しました。
IMG_2155_convert_20131129231004.jpg
実はクライアント氏の元へは今日の日中に到着する予定です。
こんなのダメ〜ってならないように祈ってます。

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/11/30(土) 00:06:24|
  2. 制作物(注文)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年12月以降のイベント参加予定

AQUARIUM BUS(アクアリウムバス)
12月1日(日)11時〜17時
入場料800円(小学生以下は無料)

場所;東京都立貿易センター台東館6F
・東京メトロ 銀座線(地下鉄) 浅草駅から370m 徒歩5分
・東武伊勢崎線 浅草駅から370m 徒歩5分
・都営浅草線(地下鉄) 浅草駅から500m 徒歩8分
・浅草バス 二天門下車すぐ前
・つくばエクスプレス(TX) 浅草駅から700m 徒歩9分
main_convert_20131128100704.jpg
『ホンモノ!』がメインのイベントかと思われます。


第3回 REACH 大崎クラフトマーケット
12月4日(水)12時〜20時

場所:大崎駅降りて徒歩10秒!「大崎夢さん橋ビューロード」

申し込みが遅く、一度落ちたのですがキャンセルが出たらしく繰り上げ当選になりました。


青空個展 渋谷てづくり市
12月8日(日) 10時〜16時

場所:代々木八幡宮・参道
小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分


第20回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
12月21日(土)〜23日(月・祝)11時〜18時30分

場所;横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
JR・市営地下鉄
「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分
JR・市営地下鉄
「関内駅」より徒歩約15分
みなとみらい線
「馬車道駅」または「日本大通り駅」より
徒歩約6分
「みなとみらい駅」より
徒歩約12分

船でも行けます!!=シーバス;横浜駅東口 - みなとみらい - 赤レンガ倉庫 - 山下公園


しもだてマルシェ番外編inだるま市*ダルマルシェvol.5
2014年1月13日(月祝) AM10:00~PM4:00(雨天決行)

場所;茨城県筑西市

だるまるしぇ〜〜


第二回 古河クラフト
2014年3月8日(土)9日(日)

場所;茨城県古河市

まだお話いただいたばかりですが忘れないために。
詳細は後日お知らせします。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/11/28(木) 10:36:26|
  2. イベント参加予定
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

週末の出店参加予定(11月分の追加)

府中の森アートマーケット
11月23日(土)12時〜17時

場所;府中の森芸術劇場噴水広場(京王線東府中駅北口徒歩6分)

青空個展 高円寺てづくり市
11月24日(日)10時〜16時

場所;高円寺中央公園
JR中央線・総武線高円寺駅南口より徒歩1分


先週末も出店予定だったのですが、体調不良によりキャンセルしてしまいました。
ブログの更新もせず、期待して見に来てくれた方に申し訳ありません。
持病に移行深化することなく回復してきたので、またまたよろしくお願い致します。
IMG_2157_convert_20131121103550.jpg
今後のイベント参加予定も少しずつ決まってきました。後日お知らせします。
DSC_0045_convert_20131121102858.jpg
免許の更新も近づいてきたし、働かさせていただきます!


トホホホ

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/11/21(木) 12:32:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おわれる おわれぬ 肥ゆる


9月の青空個展代々木八幡。頭上にネコがいた写真が出てきた。
DSC_0044_convert_20131110005737.jpg
11月はデザインフェスタ、相模大野、うたたねさんのセレクト展というハードな幕開け。
ハイスピードで日々が過ぎます。
記録用に写真を撮ろうと思うもほとんど写せずです。。
IMG_2138_convert_20131110005540.jpg
相模大野は雨が降ったりしましたが、好意的なお客さんが多かった気がしました。
にもかかわらず、終わり頃に年配の女性に「数大丈夫?私のお友達がポケットに入れて持ってった人がいるって…」
と教えていただきあらためて見ると減ってる気もする。。
そんなことはないと自負してただけにちょっとショックです。
幸せを享受せずにつくり続けろってことなのかい?
IMG_2143_convert_20131110005610.jpg
そんなこともありつつ体重は、ちょうど去年入院してた時より14kgも太りました。
気になってここ2.3日は断食気味なのですが、胸から下腹にかけての”でろん”とした本人しか体験出来ない触り心地は捨てがたいかもな、とも思ってしまっているのです。

嗚呼、宿題が山のようです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/10(日) 02:10:05|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

たがや

Author:たがや
主に一枚の金属板から動物や虫などをつくっています。2012年よりいろいろなところで展示、販売しています。
個人様による特別注文、ネット販売は行っていません。


委託販売先
・薫風花乃堂(東京 神保町)
http://k-hananodou.com/


ほか、いくつかのお店に置いてもらっています。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント参加予定 (27)
制作物(甲殻類、爬虫類、両生類、カブトガニ綱) (17)
制作物(虫) (52)
制作物(動物) (38)
制作物(鳥) (8)
制作物(魚) (1)
制作物(植物) (3)
制作物(注文) (10)
制作物(その他) (7)
会場 (23)
ネット販売について (1)
日々 (56)
未分類 (5)
注文について (1)

« 2013 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP