たがや

主に金属で動物や虫をつくっています。その他いろいろな制作活動の様子を紹介します。


2014年2月以降のイベント参加予定

青空個展 池袋MOTTAINAIてづくり市
2月1日(土) 10時〜16時

場所:池袋西口公園
JR、東京メトロ、東武東上線、西武池袋線『池袋』駅西口すぐ

青空個展 渋谷てづくり市
2月2日(日) 10時〜16時

場所:代々木八幡宮・参道
小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分

柏手づくりての市
2月9日(日) 9時〜16時

場所;柏神社
JR常磐線柏駅 東武野田線柏駅 東口より徒歩5分


手創り市 & Scene
2月23日(日) 9時〜16時

場所;養源寺
東京メトロ南北線「本駒込駅」徒歩3分/東京メトロ千代田線「千駄木駅」徒歩10分/都営三田線 「白山駅」徒歩10分/東京メトロ千代田線「根津駅」徒歩15分/東京メトロ南北線「東大前」徒歩15分

2月はあと数イベント出る可能性があります(人知れず更新予定)。以下は3月以降

第二回 古河クラフト
3月8日(土)9日(日)10時〜16時

場所;古河サークル館芝生広場
茨城県古河市北利根10
東京ー古河 上野よりJR東北本線で約1時間20分/古河駅よりJRバス関東 駒羽根循環線総和福祉センター下車
古河_convert_20140127192507


益子 春の陶器市
4月26日(土)〜5月6日(火)のうちのなん日か(未確定事項ですがうれしいので…)9時〜17時

デザインフェスタ vol.39
5月17日(土)18日(日)11時〜19時

場所;東京ビックサイト
   りんかい線 「 国際展示場 」駅下車 徒歩約7分 
   ゆりかもめ 「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分

北海道→青森、てづくりイベント参加ぶらり旅
6月末週〜7月初週(未確定事項=希望)
車ありませ〜ん。誰か連れてってくれませんか〜

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/01/27(月) 20:26:08|
  2. イベント参加予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬マスク

冬は寒いのと風邪予防をかねて、まあまあ忘れることもあるけど、マスクをして外出するようになりました。
風邪予防よりは、あったかい、唇や鼻頭が荒れないからという理由のほうが大きいと思われます。
ただずっと着けてると、よだれか蒸気かで中がぐしゅぐしゅになります…。でも比較的オススメです。。
おととしの秋に入院した時は、ずっとマスク生活だったので着け続けるのに慣れたのはありますが、
無条件反射的に…?なんだかあの頃を思い出します。
まあ、でも、お客さんに接するのにもマスクは考えものですね。
うん、考えよう。

参加イベント追加
01月25日(土) 東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
1月分その他考え中です。
2月以降の予定はあらためてお伝えします。
IMG_2201_convert_20140124112758.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/24(金) 12:11:08|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もはじまりました

IMG_2216_convert_20140115155545.jpg
平成26年1月13日(月)に茨城県筑西市で開催されただるま市の一角で行なわれた『ダルマルシェ』に参加してきました。
IMG_2215_convert_20140115155505.jpg
もうちょっと混んでいたのですが、そういう時は相変わらず接客中だったりします。
晴れてたし、かなり着込んで行ったので寒くはなかったけど、風が強かったです。
IMG_2217_convert_20140115155621.jpg
お世辞にも大きいとはいえない街なので午後2時頃にはもう終わりって感じになってしまったのですが、午前中の和太鼓が鳴る歩行者専用道路はかなりの人通りでした。出店もとても多かったです。
去年夏に川崎で参加した悲惨なイベントで買ってくれた神様みたいなお客さんが、なんと川崎から来てくれました。
すごい!感謝!!
IMG_2225_convert_20140115155703.jpg
さらに以前イベントで一緒だった漆作家のUruririさん達がお願いしてた漆仕様のカエルを持って見に来てくれました。
IMG_2222_convert_20140115155734.jpg
だいぶ感じが変わりますね。
IMG_2224_convert_20140115164812.jpg
質感が違うので普段より精巧に作らないと生地部分が失敗に見える恐れがあることも確認しました。
…むずい。。

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/01/15(水) 17:02:42|
  2. 会場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイソン


バイソンにしてはビミョ〜な佇まいですが
IMG_2211_convert_20140107214145.jpg
不思議にまとまった感じもあって
IMG_2210_convert_20140107214121.jpg
写実を求めるのは
IMG_2212_convert_20140107213944.jpg
次の機会にしよっかな。

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/01/07(火) 21:54:17|
  2. 制作物(動物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

昨年はこれまで経験しなかったくらい、古い友達から取り引き先、お客様までその垣根を越えて大変お世話になり、一日一日がとても貴重で中身の濃い時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
今年もそんな恩恵にあやかりたいと思いつつ、結局元旦からつくり始めました。
明日からトントンカンカン音の出る作業もはじめようかなと思います。

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/03(金) 15:52:25|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

たがや

Author:たがや
主に一枚の金属板から動物や虫などをつくっています。2012年よりいろいろなところで展示、販売しています。
個人様による特別注文、ネット販売は行っていません。


委託販売先
・薫風花乃堂(東京 神保町)
http://k-hananodou.com/


ほか、いくつかのお店に置いてもらっています。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント参加予定 (27)
制作物(甲殻類、爬虫類、両生類、カブトガニ綱) (17)
制作物(虫) (51)
制作物(動物) (35)
制作物(鳥) (8)
制作物(魚) (1)
制作物(植物) (3)
制作物(注文) (10)
制作物(その他) (7)
会場 (23)
ネット販売について (1)
日々 (53)
未分類 (4)
注文について (1)

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR



PAGE
TOP