たがや

主に金属で動物や虫をつくっています。その他いろいろな制作活動の様子を紹介します。


2014年4月以降のイベント参加予定

Tera De Marche (テラ デ マルシェ)

4月5日(土) 11時〜17時 

場所:宋雲院
東京都台東区東上野4-1-12
JR上野駅そば。台東区役所向かい。
image-1_convert_20140310103359.jpg

青空個展 渋谷てづくり市
4月6日(日) 10時〜16時

場所:代々木八幡宮・参道
小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分


春のクラフトフェア エッグファーム#8

4月9日(水)〜12日(土)11:00~17:00(最終日は16:00まで)
刻印体験もあります。

場所;ホールエッグファーム
埼玉県深谷市櫛挽140-1
エッグファーム1_convert_20140329043838


手創り市
4月20日(日)9時〜16時

場所:雑司ヶ谷 鬼子母神堂
JR池袋駅東口 徒歩15分
都電荒川線(三ノ輪・早稲田間)「鬼子母神前」下車
地下鉄副都心線「雑司が谷」下車



第14回 妻沼手づくり市
4月26日(土)27日(日)9時〜15時30分

場所:埼玉県熊谷市妻沼1627
   国宝 歓喜院聖天堂参道及び近隣商店街
去年もお世話になりました。懐かしさを感じる雰囲気がよいとこです。


4/10〜GWまで神田神保町 神田古書センター5階(らくごカフェ手前)にある薫風 花乃堂にて催されるカエルフェアに参加します。


4月もあと数イベント出る可能性があります(ひっそり更新予定)。
以下は5月以降(後日詳述)


益子 春の陶器市
4月26日(土)〜5月6日(火)9時〜17時
僕の参加は5月3、4、5日です。

デザインフェスタ vol.39
5月17日(土)18日(日)11時〜19時

場所;東京ビックサイト
   りんかい線 「 国際展示場 」駅下車 徒歩約7分 
   ゆりかもめ 「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分

笠間ハンドメイドフェア in 弁天町 道の市
6月7日(土)8(日)10時〜17時 茨城県笠間市


北海道→青森、てづくりイベント参加ぶらり旅
北海道→ふらのクリエーターズマーケット vol.13 6/28,29 参加決定
青森→(未確定)

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/03/29(土) 05:46:13|
  2. イベント参加予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ばつの悪い再会

月曜のこと。
8週間ぶりの通院は、前日に確定申告がネットから出来なくて夜中に郵便局の時間外受付に自転車で行ったりした影響で…、かなり遅刻した。
病院にて。
血液検査の結果が出るまで1時間くらい時間があり、何の暇つぶしも仕事道具も持ってこなかったので、飯でも食うかぁ、と売店へ。あまり良いと思うのがなく、本でも読むかぁ、ってことで売店と小さな図書室がある5Fへ。
花粉症と前日のおかげで活字をみる気が起きず、普段全く興味がなくなったマンガをカバンに詰めて(院内の持ち歩きは自由)売店でカレーとお茶を買って、電子レンジがあり、面会などが出来る6Fの部屋へ向かう。
6Fの廊下を歩いていると、マスク越しに見覚えのある雰囲気のスタッフが患者さんの車いすを押して歩いて来た。
この人、入院中に僕のリハビリを担当していた作業療法士で、勝手に心の支えにもしていた人です。
リハビリは病室でも行ないますが、1Fにメインのリハビリ室があり、覗き込むことはないにしても、いないかな〜と思ったり、思い出すことがあり、でも僕の担当医は2人転勤して行ったしもう居ないだろうと思い込んでいたので、かなりびっくり。
「覚えてます?」「ご飯食べに来た。」と言った記憶があるけど、これ状況としてかなりおかしい。この場に居ることがすでに挙動不審…。覚えていてくれたのだけど…。
しばらく調子がおかしくなって体裁を保つ作業なのかぶつぶつ独り言。
結局、6Fの電子レンジの使いかがわからず、1Fの売店のレンジで温めて外のベンチで食事する。

ここ数週間は体調がかなり良いのが救い。ただし服薬は継続で通院は10週後になった。
IMG_2295_convert_20140320060426.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/20(木) 07:07:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古河にて ② 完

IMG_2263_convert_20140310103659.jpg
3月8、9日に茨城県古河市で開催された『第2回古河クラフト』に参加して来たのですが、これとは別のミッションがありまして
古河_convert_20140127192507
以前、下館のイベントで出会って今回のイベントのDMを手掛けた絵本作家であり陶芸もされる白石さん夫妻に『長靴を履いた子キリン』のリクエストを受けてました。
IMG_2270_convert_20140310103819.jpg
なるべく可愛らしくと思って作ったけど
IMG_2271_convert_20140310103841.jpg
時間を経てなじんでくれればいいなと
IMG_2272_convert_20140310103913.jpg
風まかせ 時まかせ

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/03/12(水) 12:03:56|
  2. 制作物(注文)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古河にて ①

IMG_2281_convert_20140310104123.jpg
3月8.9日に茨城県古河市で行なわれた第2回古河クラフトに参加してきました。
IMG_2280_convert_20140310104104.jpg
出発前日から当日にかけて机と椅子を作りましたが。。。
IMG_2284_convert_20140310104221.jpg
途中で力尽きて座面が固定できていません。。
建築現場でよく使うペケ台ってやつの寸法違いです。
(木取りを間違えてコンパネ3枚分の贅沢仕様になってしまいました。…半枚以上余ったぞ。)
IMG_2282_convert_20140310104144.jpg
郊外の広く使えるとこでたまに、金属のプレートにアルファベットなどを打ち込む『刻印体験』をやってます。
削って磨いた木片や作家さんに作ってもらった焼き物のビーズなどをつけてアクセサリーなどにします。
IMG_2276_convert_20140310103940.jpg
親子3人分。◎。
IMG_2277_convert_20140310104004.jpg
よい。
IMG_2268_convert_20140310103758.jpg
2日続けて来て頂きました。◎。
IMG_2278_convert_20140310104020.jpg
パートナーを連れて。◎。
IMG_2279_convert_20140310104040.jpg
展示台も少しずつ更新していきたいな〜と思いました。
  1. 2014/03/10(月) 11:18:49|
  2. 会場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

たがや

Author:たがや
主に一枚の金属板から動物や虫などをつくっています。2012年よりいろいろなところで展示、販売しています。
個人様による特別注文、ネット販売は行っていません。


委託販売先
・薫風花乃堂(東京 神保町)
http://k-hananodou.com/


ほか、いくつかのお店に置いてもらっています。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント参加予定 (27)
制作物(甲殻類、爬虫類、両生類、カブトガニ綱) (17)
制作物(虫) (52)
制作物(動物) (36)
制作物(鳥) (8)
制作物(魚) (1)
制作物(植物) (3)
制作物(注文) (10)
制作物(その他) (7)
会場 (23)
ネット販売について (1)
日々 (53)
未分類 (4)
注文について (1)

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP