たがや

主に金属で動物や虫をつくっています。その他いろいろな制作活動の様子を紹介します。


オオムラサキセンターに行ってきました。

IMG_3471_convert_20150330091409.jpg
3/28(土)に山梨県北杜市にあるオオムラサキセンターの昆虫アートマルシェに参加してきました。
IMG_3472_convert_20150330083309.jpg
初山梨です。
IMG_3473_convert_20150330083516.jpg
あまり写真を撮ってないことに後で気付きました。。
ここからは駆け足で偏向ぎみにお伝えします。
IMG_3487_convert_20150330083748.jpg
蛾になる漫画家さんの図。唯一イベントらしい一枚。
IMG_3496_convert_20150330084003.jpg
これの切り抜いた方が、
IMG_3495_convert_20150330083935.jpg
こうなります!
IMG_3493_convert_20150330083912.jpg
行く前はライバル視していたのですが、見当違い。10歳に完敗した四十の春。。
お父さんとは少し話したのですが、少年はお休みでした。
IMG_3492_convert_20150330083839.jpg
こちらは18歳の切り紙。彼も展示のみでした。
作家さんの写真はここまで。

なにしてんじゃー!、なんて声が聞こえてきそうです。
IMG_3479_convert_20150330083630.jpg
何してたんでしょうね。
IMG_3480_convert_20150330083703.jpg
残念ながらあんまり覚えてないのです。
IMG_3488_convert_20150330083811.jpg
ほら、これなんか明治以降廃れて近年いろいろな方々の努力によって復活した金工技法の「木目金」の模様そっくりではないですか…、なんて一人で楽しんで、やっぱりあんまり覚えていないのです。

楽しかったんですけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/03/30(月) 10:52:25|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グループ展の”ようなもの”に参加中なのですよ

IMG_3464_convert_20150321044400.jpg
神奈川県大磯町のギャラリーつきやまのはなれである『お風呂場』というところでよく集まる4人で展示中です。
IMG_3462_convert_20150321044330.jpg
わたくしのブースは開催してもなお”準備中”なのでございまして
IMG_3461_convert_20150321044304.jpg
昨日、店番ついでについに”完成”させてきましたよ。
IMG_3442_convert_20150321043746.jpg
展示は29日(日)までやってます。
僕の次の店番は27日です。都心からは離れてますが、良い感じでのんびりしてますので是非いらっしゃいませ〜。
IMG_3447_convert_20150321043945.jpg
Aki-labさん
IMG_3458_convert_20150321044232.jpg
あきのかなこさん
IMG_3452_convert_20150321044051.jpg
スタジオナナホシさん
IMG_3457_convert_20150321044210.jpg
今回は大磯の鳥である『アオバト』の限定商品をそれぞれ作ってくるということを企画しました。
↑は私作のピンバッチです。
IMG_3454_convert_20150321044111.jpg
Aki-labさん。シックですね。
IMG_3456_convert_20150321044152.jpg
ナナホシさん。…新種のはとぐるまみたいですね。
IMG_3455_convert_20150321044132.jpg
画伯かなこ。もはやアオバトまつり状態にたくさん用意しておりました。
IMG_3445_convert_20150321043856.jpg
あーそーでした。
IMG_3448_convert_20150321044009.jpg
わたくしのブースです。
IMG_3450_convert_20150321044029.jpg
壁面。
IMG_3468_convert_20150321044422.jpg
カバは浮いてます。
IMG_3469_convert_20150321044440.jpg
新種も引っ掛けてみました。
新たに出来たものが溜まってきたのですが、ご紹介はまたの機会に致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/03/21(土) 20:12:07|
  2. 会場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪に行って居りました② 完

3月7(土).8(日)にOSAKAアート&てづくりバザールというイベントに参加するため大阪に行ってきました。
IMG_3435_convert_20150309115642.jpg
会場内です。
IMG_3437_convert_20150309115701.jpg
人が多かったですね。
IMG_3424_convert_20150309115532.jpg
九州から観に来られたお知り合いにおみやげを頂きました。
いろんなイベントで頂きまくって居ります。
デザインフェスタにもいらっしゃるそうです。
今度は何かでお返し出来ればと思います。
IMG_3438_convert_20150309115721.jpg
なんだか見覚えのあるヒトが隣りでした。
(と思ったら、なんと!次の大崎のイベントでも隣りでした。)
IMG_3439_convert_20150309115741.jpg
結構前から什器をリニューアルしようと計画中なのです。。
IMG_3429_convert_20150309115557.jpg
東京からの知り合いは、となりのはんこ屋さん、GINNEZUさん、最近大人しめのレザードレッサー氏、木のフレームの眼鏡で格好つけたライトミルアクセサリーさんが出展していました。
IMG_3433_convert_20150309115615.jpg
GINNEZUさんの写真をとって「ねずっちです!」とやろうと思ったら思いっきり拒否されました。
上の写真の特注版をつくってもらおうと思っているのですが『高くつく』そうなので、安くなったらお願いしようかと思ってます。

そんな大阪。
また行くかも。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/03/12(木) 10:28:34|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪に行って居りました①


3/7(土)、8(日)に『OSAKAアート&てづくりバザール』というイベントに参加するために大阪に行ってきました。
IMG_3402_convert_20150309114919.jpg
1日目は前々日のオーバーワークに加えて高速バスで寝れないという事態に陥った挙げ句、イベント終了後にちょっと大阪観光のつもりが道に迷い、雨のオフィス街を2時間さまようことになりまして…はじめての大阪なのに記憶も記録も乏しいことになってしまいました。
IMG_3404_convert_20150309114949.jpg
ということで、2日目の朝6時から右も左もわからない大阪をふたたび歩いて観光しました。
IMG_3405_convert_20150309115034.jpg
で、なんとなく大阪天満宮へ辿り着きました。
IMG_3408_convert_20150309115105.jpg
神社(寺もかな?)ごとに異なる門の上の飾りが好きです。
IMG_3412_convert_20150309115211.jpg
神社を出て大阪城へ行こうと思ったら戎橋に着きました。…方向感覚どうにかして欲しいです。。
IMG_3413_convert_20150309115245.jpg
話題のくいだおれも朝が早過ぎてお休み中です。
IMG_3419_convert_20150309115356.jpg
この通りなんだか巨大看板が多くて
IMG_3417_convert_20150309115334.jpg
こんなのができるんだとか
IMG_3420_convert_20150309115419.jpg
あらぬ方向で感心して
IMG_3421_convert_20150309115442.jpg
おりました。
IMG_3416_convert_20150309115309.jpg
そうでした。本業の方は、
IMG_3422_convert_20150309115508.jpg
次回ご報告しようと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/03/09(月) 12:44:04|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

たがや

Author:たがや
主に一枚の金属板から動物や虫などをつくっています。2012年よりいろいろなところで展示、販売しています。
個人様による特別注文、ネット販売は行っていません。


委託販売先
・薫風花乃堂(東京 神保町)
http://k-hananodou.com/


ほか、いくつかのお店に置いてもらっています。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント参加予定 (27)
制作物(甲殻類、爬虫類、両生類、カブトガニ綱) (17)
制作物(虫) (53)
制作物(動物) (38)
制作物(鳥) (8)
制作物(魚) (1)
制作物(植物) (3)
制作物(注文) (10)
制作物(その他) (8)
会場 (23)
ネット販売について (1)
日々 (57)
未分類 (5)
注文について (1)

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP