たがや

主に金属で動物や虫をつくっています。その他いろいろな制作活動の様子を紹介します。


ぶつかり易いのか…?

16日(土)、17日(日)に東京ビッグサイトで開催された「デザインフェスタ」に参加してきました。

はじめに、ブログや口頭で”4F”とお伝えしていたのですが実際は1Fだったことに関して、それらを頼りにお越しいただいた方々にはたいへんご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございません。

IMG_3608_convert_20150518140154.jpg
昨年秋は抽選にもれて出れなかったので、1年振りのデザインフェスタでした。
時間も間違えていて、初日は開催時間の2時間も前に到着し”4F”へ直行するという、なんのこっちゃ…な幕開け。
IMG_3601_convert_20150518135822.jpg
人は多かった印象です。
IMG_3602_convert_20150518135941.jpg
反面、無茶なコスプレを楽しむ感じの人の割合が少なくなった気もしました。
反対側のエリアで出展してた人はお客が少ないと言ってましたが、開場前のすごい行列の様を見てたので本当かいな?と思ってしまいました。
IMG_3603_convert_20150518140026.jpg
今回は、こういう大きめのイベントでお会いする方のほかにも久しぶりにお会いできたお客さんが何人か来てくれて感謝感激。勝手に感動すらしていました。

思い起こせば、こういう方々との出会いって人が集まらなかったり、場違いでかなりな割合で大勢の人に無視されるような時に出会ったことが最初、というのが少なくありません。
渡りに船なんでしょうか…それは少し失礼な気もしますね。
そういえば、今は比較的長く続く良さげなイベントは底堅くありますが、微妙だったイベントはとことん悪くなってしまい出店者も集まらず壊滅状態になってしまった感があります。
どうなるかわかりませんが、たがやはしぶとく生きてますよ〜!
IMG_3607_convert_20150518140131.jpg
この2日間は、行きの電車にいたジャージの中高生、駅構内のエスカレーター、などでよく人とぶつかっていました。
極めつけは、自分へのご褒美に「マガモの頭骨(本物)」を買って眺めていたら、誰かと右肘がぶつかって勢い余って落としてしまい…買って1時間も立たないうちに壊してしました。。
IMG_3611_convert_20150518140238.jpg
悲しいです。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/05/18(月) 15:01:28|
  2. 会場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多忙か、スランプか…眠り過ぎか

IMG_3593_convert_20150510230117.jpg
GWは何となく渋谷のイベントに出ておりまして、今週末、来週末、再来週の平日に販売活動をする予定です。
その前にすべきことがたくさんあったのに、完遂せずにこの時期に突入してしまった訳です。
IMG_3594_convert_20150510230209.jpg
遅れていろいろな合間を縫ってつくっているのは、3月初めに大阪のうなぎミュージアムの館長からご依頼を受けた『うなぎのピンバッチ』の試作と、それより前に昆虫クラフト界を盛り上げているダンゴムシ愛好家のダンナに何となく頼まれた『カンタン』という鳴く虫。
”なんとなく”ですが、本気でやらないと許してくれなさそうな彼です。
どちらも2、3作目です。
IMG_3595_convert_20150510230229.jpg
型をつくって、板にはって、切って、叩いたところです。
IMG_3596_convert_20150510230247.jpg
ペンチで曲げて成形したところです。
IMG_3597_convert_20150510230317.jpg
まだ違う感じですが、前作よりは良くなってきたかな。(黄色いのが前作です。)
IMG_3599_convert_20150510230339.jpg
こちらの方はスズムシ寄りですね。

お待たせしてる方々、もう少しお待ち下さい!
頑張ってまーす……

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/05/10(日) 23:36:20|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

たがや

Author:たがや
主に一枚の金属板から動物や虫などをつくっています。2012年よりいろいろなところで展示、販売しています。
個人様による特別注文、ネット販売は行っていません。


委託販売先
・薫風花乃堂(東京 神保町)
http://k-hananodou.com/


ほか、いくつかのお店に置いてもらっています。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント参加予定 (27)
制作物(甲殻類、爬虫類、両生類、カブトガニ綱) (18)
制作物(虫) (54)
制作物(動物) (38)
制作物(鳥) (8)
制作物(魚) (1)
制作物(植物) (3)
制作物(注文) (11)
制作物(その他) (10)
会場 (23)
ネット販売について (1)
日々 (57)
未分類 (5)
注文について (1)

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP