たがや

主に金属で動物や虫をつくっています。その他いろいろな制作活動の様子を紹介します。


そういえば…

IMG_4403_convert_20160223004109.jpg
先日のこと、ウチのベルを鳴らした作業着姿の若者が「この辺車で通ってたんですけど、屋根がヤバいっすよ!剥がれかけてます!」と言う。
10年前に越してきたこの借家は来たときから”ヤバ”かったですよ。証拠としてか何なのか、板金屋だというこの若者が屋根に上ってみると剥がれかけた状態ですき間をコーキングで補修してあったとのこと。この10年屋根の修理なんてしていません。彼が見たのは10年以上前の修復跡。
どっちにしろ”ヤバい”のでどうにかしろと言われたけど、修理するより引っ越した方が安くつく…けれど現状維持がさらに安く付くので困ってしまいます。
IMG_4401_convert_20160223004040.jpg
そういえば、はじめは風呂がなかったのでトイレスペースにシャワーをつけて使っています。それも老朽化して要修理の状態になってしまいました。まぁ、まだ使えていますけど。。
IMG_4399_convert_20160223003800.jpg
10年前は楽器が弾きたくて引っ越しましたが、古い家すぎて音が洩れるし近所が近すぎてアパートやマンションと変わりません。逆に長いこと隣のおばあさんと孫の言い争いの声に苦しみ続けることになりました。最近は聞こえなくなりました。
お願いして4、5年前に自由に改装して良いことになったのですが、3年半前に病気で入院して作業は途中でストップしています。ここ最近、気まぐれに進めてみたりしています。
他にやることがたくさんあるはずなんですけどね。
IMG_4404_convert_20160223004136.jpg
10年経って趣向も変わったし、やっぱり引っ越した方が…なんて思っていたら、家から徒歩5分くらいのところに役所が移転してくるようです。

悩ましいです。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/02/24(水) 02:56:32|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦手なことをやってます!

IMG_4397_convert_20160210111248.jpg
このところずっと、やらないといけないのにやっていなかったことに取り組んでいます。
IMG_2952_convert_20141126102629.jpg
確定申告と過去の出展をファイルにまとめる、修繕、掃除などなど。
IMG_2976_convert_20141126103427.jpg
家がゴミ屋敷化してきたのでやらないと大変なのですが、やってる今の部屋はとにかく荒れ放題。。
IMG_2965_convert_20141126102949.jpg
…ってなぜ植物の写真かというと、この期に及んでどうやって作るかとかそもそもそんなの意味あるのかなど考えてます。
あっちにもこっちにも(たぶん無駄に)想いを巡らせながら苦手な作業をしているのでどちらも一向に進みません。。
IMG_4396_convert_20160210111008.jpg
さらには前に直してやろうと思ってたモノなども出現して今じゃなくて良いのにそちらの方を取り組んでしまったり…



すっきりした気分で春が迎えられたらと思うのでございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/02/10(水) 12:22:27|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

たがや

Author:たがや
主に一枚の金属板から動物や虫などをつくっています。2012年よりいろいろなところで展示、販売しています。
個人様による特別注文、ネット販売は行っていません。


委託販売先
・薫風花乃堂(東京 神保町)
http://k-hananodou.com/


ほか、いくつかのお店に置いてもらっています。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント参加予定 (27)
制作物(甲殻類、爬虫類、両生類、カブトガニ綱) (17)
制作物(虫) (52)
制作物(動物) (37)
制作物(鳥) (8)
制作物(魚) (1)
制作物(植物) (3)
制作物(注文) (10)
制作物(その他) (7)
会場 (23)
ネット販売について (1)
日々 (54)
未分類 (4)
注文について (1)

« 2016 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP