たがや

主に金属で動物や虫をつくっています。その他いろいろな制作活動の様子を紹介します。



昨年12/1に東京都立産業貿易センター台東館で行なわれたアクアリウム・バスというイベントの様子。
前半と後半に一瞬映ってます。

一昨年某ギャラリーのイベントで一緒だった人が親子で観に来てたり、ここで買ってくれたお客さんが他のイベントへも探して来てくれたり思いもしないよい出会いもあったのですが、商売的にはやっぱり実際の生物目当てのお客さんが多いようで案の定それほど忙しくなく、何よりこの一日前くらいの夜中に起きたもの凄い腹痛のおかげで少ししんどかったことが楽しい気分をだいぶ殺いでしまいました。

実は生物でなくても人が集まるブースはいくつかあったけどまったくダメという感じのところもあり、結構シビアでした。
僕のところは場所的に人通りが少なく、この月にしては売り上げも少ない方でした。人通りが多くてもそれほど売れないだろうという感じもして、普段よく出る手作り市とは異なる雰囲気でした。

行く前は、本来日本にいない生き物を『かう(買う、飼う)』ってどうなのよ?という気持ちがありました。
それは今もちょっとありますが、そう考えることが無粋に思えるくらい会場の人たちの興味がいろんな『商品』に向かって充満してる感じはありました。当たり前のことと思いますが、勧めようが規制しようが、結局は個人の良識に委ねるところが大きいように思います。

夏にも開催されるようで出ようか考えましたが、僕にとっては夏の希少な室内イベントなので背に腹かえられず、出たいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/21(金) 06:55:38|
  2. 会場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小皿 | BLOG TOP | アカエグリバ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

たがや

Author:たがや
主に一枚の金属板から動物や虫などをつくっています。2012年よりいろいろなところで展示、販売しています。
個人様による特別注文、ネット販売は行っていません。


委託販売先
・薫風花乃堂(東京 神保町)
http://k-hananodou.com/


ほか、いくつかのお店に置いてもらっています。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント参加予定 (27)
制作物(甲殻類、爬虫類、両生類、カブトガニ綱) (17)
制作物(虫) (52)
制作物(動物) (37)
制作物(鳥) (8)
制作物(魚) (1)
制作物(植物) (3)
制作物(注文) (10)
制作物(その他) (7)
会場 (23)
ネット販売について (1)
日々 (54)
未分類 (4)
注文について (1)

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP