たがや

主に金属で動物や虫をつくっています。その他いろいろな制作活動の様子を紹介します。


ばつの悪い再会

月曜のこと。
8週間ぶりの通院は、前日に確定申告がネットから出来なくて夜中に郵便局の時間外受付に自転車で行ったりした影響で…、かなり遅刻した。
病院にて。
血液検査の結果が出るまで1時間くらい時間があり、何の暇つぶしも仕事道具も持ってこなかったので、飯でも食うかぁ、と売店へ。あまり良いと思うのがなく、本でも読むかぁ、ってことで売店と小さな図書室がある5Fへ。
花粉症と前日のおかげで活字をみる気が起きず、普段全く興味がなくなったマンガをカバンに詰めて(院内の持ち歩きは自由)売店でカレーとお茶を買って、電子レンジがあり、面会などが出来る6Fの部屋へ向かう。
6Fの廊下を歩いていると、マスク越しに見覚えのある雰囲気のスタッフが患者さんの車いすを押して歩いて来た。
この人、入院中に僕のリハビリを担当していた作業療法士で、勝手に心の支えにもしていた人です。
リハビリは病室でも行ないますが、1Fにメインのリハビリ室があり、覗き込むことはないにしても、いないかな〜と思ったり、思い出すことがあり、でも僕の担当医は2人転勤して行ったしもう居ないだろうと思い込んでいたので、かなりびっくり。
「覚えてます?」「ご飯食べに来た。」と言った記憶があるけど、これ状況としてかなりおかしい。この場に居ることがすでに挙動不審…。覚えていてくれたのだけど…。
しばらく調子がおかしくなって体裁を保つ作業なのかぶつぶつ独り言。
結局、6Fの電子レンジの使いかがわからず、1Fの売店のレンジで温めて外のベンチで食事する。

ここ数週間は体調がかなり良いのが救い。ただし服薬は継続で通院は10週後になった。
IMG_2295_convert_20140320060426.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/20(木) 07:07:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年4月以降のイベント参加予定 | BLOG TOP | 古河にて ② 完>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

たがや

Author:たがや
主に一枚の金属板から動物や虫などをつくっています。2012年よりいろいろなところで展示、販売しています。
個人様による特別注文、ネット販売は行っていません。


委託販売先
・薫風花乃堂(東京 神保町)
http://k-hananodou.com/


ほか、いくつかのお店に置いてもらっています。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント参加予定 (27)
制作物(甲殻類、爬虫類、両生類、カブトガニ綱) (17)
制作物(虫) (52)
制作物(動物) (37)
制作物(鳥) (8)
制作物(魚) (1)
制作物(植物) (3)
制作物(注文) (10)
制作物(その他) (7)
会場 (23)
ネット販売について (1)
日々 (54)
未分類 (4)
注文について (1)

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP