たがや

主に金属で動物や虫をつくっています。その他いろいろな制作活動の様子を紹介します。


日常に戻してもらってます

まずは、非日常的なご報告。
来る2014年7月2日〜6日にフランス、パリで開催される博覧会、ジャパンエキスポWABI-SABIというゾーンに出展します。
一部告知済みですが、展示物を納め、何より出展料を全て支払ったので、改めてのご報告です。…もうこちらでやる事はないですが、送り出した我が化身!?には頑張って欲しいものです。

この50日あまり、このための制作や荒天や、都心と郊外でのお客さんの温度差のことなどで販売活動がうまくなかったり、その他でも問題だらけでありまして、極めつけはGWのイベントで事件が起こって、予定をこなせず帰宅。ここで一気に事切れた感じになりました。
次のイベントまでの一週間、作業なんて出来ずにお使い程度に材料を揃えてみたり、部屋を片付けても途中までとか、思い出して被害届出すかとか、気持ち悪いくらい寝たり、ぶつぶつ言ってたり健康的とは言えない感じでした。
IMG_2350_convert_20140513072053.jpg
(久しぶりに金工用の松ヤニをつくりました。いつもより余計にかき回してます…。)

で、最近よく選考が通ってくれる3日前の雑司ヶ谷の手創り市へ。
偶然にも隣がよく話をしてくれるここ1年くらい顔なじみのMIEKOさんで、僕の鼻の穴にあってはならないモノがついてるのを教えてくれたり、近況を聞いてるうちに何となく人間に戻って行く気がしたのでした…。
IMG_2355_convert_20140513072157.jpg
さらにいつも気にかけてくれる素敵な方から絵手紙を頂きました。
IMG_2354_convert_20140513072136.jpg
中身はナイショです。

都市(東京)と郊外の温度差。
4月に郊外の個人?の施設(お店※表現が曖昧すぎてすみません。)で行なわれたフェアに参加した時は手厚い待遇だったり、お客さんも好意的で喜んでもらえたりとここではすごくよかったのですが、その前後では人がいなかったり、去年とてもよかったのに居場所がないくらい寂しい思いをするイベントに参加することがありました。
2月に降った雪で、ビニールハウスが結構な割合で潰れていたり、カーポートなども倒れて6月まで工事待ちだったりする地域ですが、よくしてくれたところも同じ地域なのです。相当努力して頂いたのだと思うと同時に疎外された場面ではまったく太刀打ち出来なかったのも情けない話ですね。
そういえば3月になぜか美大の教授と偶然1時間くらい話をする機会があったのですが、今年(去年の事かな?)は東北と北海道の受験者が一人もいなかったのだそうです。震災の影響もあるためか、学費が比較的高い美術系は敬遠されがちのようですが、そういう時こそ必要なものになって欲しいと思ってみたりもします。

で、我が6、7月の北上計画は青森の通知がまだですが、HPを見る限り、落選通知はだいぶ前に出していて当選者には後日郵送とのこと。まだ、何も来てないので高い確率で北海道〜青森は決まりと思っています。
さらに何だか青森の翌週に奥会津での交流会の案内が届きましたよ。。
IMG_2357_convert_20140513072237.jpg
稼がないと続かないですが…『奥会津』ってなかなかときめく響きですな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/13(火) 08:27:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シロコブゾウムシ | BLOG TOP | アオドウガネ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

たがや

Author:たがや
主に一枚の金属板から動物や虫などをつくっています。2012年よりいろいろなところで展示、販売しています。
個人様による特別注文、ネット販売は行っていません。


委託販売先
・薫風花乃堂(東京 神保町)
http://k-hananodou.com/


ほか、いくつかのお店に置いてもらっています。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント参加予定 (27)
制作物(甲殻類、爬虫類、両生類、カブトガニ綱) (18)
制作物(虫) (54)
制作物(動物) (38)
制作物(鳥) (8)
制作物(魚) (1)
制作物(植物) (3)
制作物(注文) (11)
制作物(その他) (9)
会場 (23)
ネット販売について (1)
日々 (57)
未分類 (5)
注文について (1)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP