たがや

主に金属で動物や虫をつくっています。その他いろいろな制作活動の様子を紹介します。


恐るべき再会 in 笠間道の市


6月7、8日に茨城県笠間市の道の市に行ってきました。
ここで稼いでおかないとあとに続く旅の資金がないのですが…雨。まぁまぁの勢いの…。
IMG_2374_convert_20140610094748.jpg
お客さんがいる!普通じゃあり得ない。都内だと出展者もとっとと帰るのに。
IMG_2375_convert_20140610094826.jpg
晴天に比べるとかなり少ないお客さんみたいだけど、しっかり買ってってくれます。
IMG_2377_convert_20140610094849.jpg
水を得たらんちゅう。。
IMG_2378_convert_20140610094911.jpg
まぁ、
IMG_2379_convert_20140610094929.jpg
いつもの
IMG_2381_convert_20140610094951.jpg
面々。
IMG_2387_convert_20140610095034.jpg
2日目はきらら館の社長に(3月のイベント行かなかったけど…)声を掛けられたり、GWの益子陶器市でお会いする予定だったのにこちらがドタキャンして会えなかったお得意さんが特注仕様の相談に東海村から着物姿で来てくれたり、都内に出稼ぎに来たりする出展者や八王子に住んでるのに地方でしか会わないいつもの出展者とがやがやする。嬉しい。楽しい。

とまぁ、一通り済んだので帰ろうかと思ったその時、何だか「お久しぶりです!」と声を掛けられた。
もう知り合いはいないはず。。!?
IMG_2388_convert_20140610095104.jpg
声をかけたその人はなんと上京したての15年くらい前、開園前の某ディズニーシーでモルタルで岩や石をつくる造形屋のバイトで一緒だった白いつなぎの金髪少女。同い年。黒髪になってる。。。…ジャコ天みたいのを担いでどう?っていうので伊勢エビと交換する。
咄嗟に顔は識別するもコレとアレやソレは結びつかず…しかも笠間で??
話すべきことより積もる話がどっさりある気もしたけど、もう市が終わりなので「え〜、なんで〜」くらいしか発せず帰る。
帰りはこれまでのことが全部吹っ飛んで、頭の中が彼女のことばかり。。
その後、活字で情報交換してます。時の流れを感じまする。

ん、思い返せばやることがたくさん。他のことも考えよう。
  1. 2014/06/10(火) 19:40:41|
  2. 会場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<展示用の小物 | BLOG TOP | 2014年6月以降のイベント参加予定>>

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/12(木) 21:45:52 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

たがや

Author:たがや
主に一枚の金属板から動物や虫などをつくっています。2012年よりいろいろなところで展示、販売しています。
個人様による特別注文、ネット販売は行っていません。


委託販売先
・薫風花乃堂(東京 神保町)
http://k-hananodou.com/


ほか、いくつかのお店に置いてもらっています。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント参加予定 (27)
制作物(甲殻類、爬虫類、両生類、カブトガニ綱) (18)
制作物(虫) (54)
制作物(動物) (38)
制作物(鳥) (8)
制作物(魚) (1)
制作物(植物) (3)
制作物(注文) (11)
制作物(その他) (10)
会場 (23)
ネット販売について (1)
日々 (57)
未分類 (5)
注文について (1)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP