たがや

主に金属で動物や虫をつくっています。その他いろいろな制作活動の様子を紹介します。


お護摩に行ってみました

IMG_3310_convert_20150203222151.jpg
厄年。しかも大厄!
ということで節分の2/3に川崎大師に厄よけ祈願に行ってきました。

去年から思わぬ災難が多く起こり、今年になってもそれが続いているようです。

気晴らしついでに都心に出た2.3日前はいやがおうにもそう思える一日。。

委託先に書類を渡しに行くと店主は頑なお客につかまっててまともな話が出来ず、ここ数年楽しみにしている某大学の卒業制作は現地まで行って前日までだとわかり、こうなったら厄払いだと思い西新井大師に行くも最後の説法が終わった後で、札だけくれと言ってみたところでそれは受け入れられるはずもなく、携帯の修理に行くと18時30分頃なのに相当な混雑ですでに受付終了…。。
IMG_3292_convert_20150203220730.jpg
実際は厄なんて信じちゃいけないなんて強がり半分に思いますが、
IMG_3293_convert_20150203220843.jpg
レジャー感覚と言うか、実生活において突拍子のない無意味と思えることをしてみることが、
IMG_3294_convert_20150203220948.jpg
人生には必要かなんて思います。…でも、
IMG_3308_convert_20150203221302.jpg
浮世離れしたことを生業としている手前、
IMG_3297_convert_20150203221110.jpg
もっともらしいことにいまいち説得力が足りないなぁ。。
IMG_3299_convert_20150203221135.jpg
ここはそんなちっぽけな考えをかき消してしまう、
IMG_3304_convert_20150203221218.jpg
パラダイスなのでした。
IMG_3306_convert_20150203221241.jpg
時代感や文化感がごたごたして映りますが、
IMG_3302_convert_20150203221153.jpg
人を幸せにしてやりたくてたまらないのですね。きっと。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/02/03(火) 23:39:56|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<似てる? | BLOG TOP | 帯留め『(仮)』(ご依頼分)>>

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/04(水) 10:02:31 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

想像以上によかったですよ!

開運のくずもちは店じまいの半額です!
実家に送ろうと思ったら消費期限が今日までなので、自分の胃袋に納めることになりました。
資金をケチって申し訳程度になってしまったダルマサブレーは最近の制作物とともに実家へ行きます。

それにしても、川崎大師はすごかったです!
  1. 2015/02/04(水) 12:59:02 |
  2. URL |
  3. たがや
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

たがや

Author:たがや
主に一枚の金属板から動物や虫などをつくっています。2012年よりいろいろなところで展示、販売しています。
個人様による特別注文、ネット販売は行っていません。


委託販売先
・薫風花乃堂(東京 神保町)
http://k-hananodou.com/


ほか、いくつかのお店に置いてもらっています。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント参加予定 (27)
制作物(甲殻類、爬虫類、両生類、カブトガニ綱) (17)
制作物(虫) (52)
制作物(動物) (38)
制作物(鳥) (8)
制作物(魚) (1)
制作物(植物) (3)
制作物(注文) (10)
制作物(その他) (7)
会場 (23)
ネット販売について (1)
日々 (56)
未分類 (5)
注文について (1)

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP