たがや

主に金属で動物や虫をつくっています。その他いろいろな制作活動の様子を紹介します。


北九州市にある雑貨屋さんでの取り扱いと近状

北九州市八幡西区にある「恋もみじ」という雑貨屋さんにピンバッチなどを置いてもらうことになりました。
最寄りの方!は是非お立ち寄り下さい。

このお店の店主とは別な方で、2、3年来、各地の大きなイベントでお会いする福岡からいらっしゃる方がいまして、その方もお店をやろうとしていました。
会う度におみやげを頂き、あちらのクラフト事情を懇切丁寧に教えてくれるので、九州で置かせて頂く際はこの方のお店にと思っていたのですが…。
momiji-karihp_04_convert_20150728155710.gif
このお話があって、その方とメールで少しやり取りをして、出しても問題ないとのことだったので今回の運びとなりました。こちらの方も出来る限りはやろうと思いますが、お店ができる頃までに出来ることをもっと増やせればと思っています。
IMG_3790_convert_20150728161718.jpg
ちなみに、北九州市ではクラフトは門司区が、近隣で言えば山口などが栄えてるらしいですが、店主は頑張ってる感じなので八幡西区でもよいではないかと思います。
IMG_3786_convert_20150728161559.jpg
九州方面はいろいろ話をきくので、結構前から行ってみたくなっています。
IMG_3788_convert_20150728161647.jpg
話はコロッとかわりまして…暑くて瞬間的にしか表に出なくなっていたので、家の横に置いてある、数年前に公園の近くの道路で拾った種から成長したタブノキが丸坊主になっているのに、相当時間が経ったであろう今頃になって気付いたのでした。
IMG_3784_convert_20150728161507.jpg
時間が経った証拠と言うかなんというか、まだ入っているものや飛び立ったあとのサナギまでいました。
新芽がポツポツ出てきたので、枯れずに済みそうです。
イモムシはアオスジアゲハのようで、イモムシ2匹、サナギ2匹が居住中でもう1匹は旅立った後でした。

遅ればせながら、観察させて頂きますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/28(火) 17:04:26|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<博物ふぇすてぃばる ありがとうございました!! | BLOG TOP | カンタン>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

たがや

Author:たがや
主に一枚の金属板から動物や虫などをつくっています。2012年よりいろいろなところで展示、販売しています。
個人様による特別注文、ネット販売は行っていません。


委託販売先
・薫風花乃堂(東京 神保町)
http://k-hananodou.com/


ほか、いくつかのお店に置いてもらっています。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント参加予定 (27)
制作物(甲殻類、爬虫類、両生類、カブトガニ綱) (17)
制作物(虫) (52)
制作物(動物) (38)
制作物(鳥) (8)
制作物(魚) (1)
制作物(植物) (3)
制作物(注文) (10)
制作物(その他) (7)
会場 (23)
ネット販売について (1)
日々 (56)
未分類 (5)
注文について (1)

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP