たがや

主に金属で動物や虫をつくっています。その他いろいろな制作活動の様子を紹介します。


引っ越して3ヶ月☆半


引っ越して3ヶ月半経ちましたが、他にやることがありすぎて改装などは全く手つかずのままです。
表札がないと届かない郵便物があるらしく、三ヶ月半目にしてようやく取り付けました。
IMG_4918_convert_20160811222219.jpg
いちおう、自分でつくったんですけどね。大急ぎでやったので雑なやっつけ作業になってしまいました。
IMG_4920_convert_20160811222357.jpg
ほらね!
時間がある時に何とかしましょう。そんなの永遠に来ないとか思うのはやめておきましょう。
IMG_4900_convert_20160811221946.jpg
新しいところなので近所付き合いもはじめからやり直しなのですが、気軽に挨拶してくれたり話しかけてくれたり前は外に出るのが怖いと思うときがありましたがここでは平気です。近所の子供も明るい気がします。
IMG_4910_convert_20160811222112.jpg
歩いて4.5分のところに安売りスーパーがあって普段はそこに行っています。先日は鮮魚コーナーにどじょうとサワガニが売っていました。土地柄どじょうは食べるのかもと思いましたが、サワガニもなんでしょうか?
迷わず買ってきて飼育していますが、サワガニは場所がなくてもうかれこれ五日間洗面器の中で暮らしています。
一匹脱走して、もう一匹はお亡くなりになりまして、すまないことしたなぁと思っています。
IMG_4917_convert_20160811222154.jpg
引っ越してひと月ほどした頃に実家からヒイラギの苗が送られてきて、いろいろ調べると、鬼門にヒイラギを置き反対側(裏鬼門)にナンテン(難を転じる)を植えると良いとのことなので、インターネットで高さが10センチほどのナンテンを買って置いていたのですが、何かの鳥についばまれて葉が一対だけになってしまいました。
部屋に取り込んでその葉も茶色になってきたのでもうダメかと思っていたら、また小さな葉が生えてきたようです。

今はいろいろ作っているのですが、諸事情あってお見せ出来ません。
つくっていないときは、だいたいこんな感じにゆるーく暮らしています。
  1. 2016/08/11(木) 23:00:57|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真撮り忘れました | BLOG TOP | ぶつぶつ交換をしました>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

たがや

Author:たがや
主に一枚の金属板から動物や虫などをつくっています。2012年よりいろいろなところで展示、販売しています。
個人様による特別注文、ネット販売は行っていません。


委託販売先
・薫風花乃堂(東京 神保町)
http://k-hananodou.com/


ほか、いくつかのお店に置いてもらっています。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント参加予定 (27)
制作物(甲殻類、爬虫類、両生類、カブトガニ綱) (17)
制作物(虫) (52)
制作物(動物) (37)
制作物(鳥) (8)
制作物(魚) (1)
制作物(植物) (3)
制作物(注文) (10)
制作物(その他) (7)
会場 (23)
ネット販売について (1)
日々 (54)
未分類 (4)
注文について (1)

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad


PAGE
TOP